今、自身と向き合うこと@ohyoga

全世界でひろがってます新型コロナウィルスに伴い、各種イベントの自粛や外出の制限など、みなさんの精神的ストレスが高まっている状況かとも思います。
ウィルスに感染したらどうしようと不安になり、外出を控えている方、もしくは、感染しないよう、免疫力を上げるにはどうしたらいいかと、ご自身の身体の状態に意識が向いている方、
今現在、みなさんどちらでしょうか?
毎年ワクチンを打っているのに、インフルエンザにかかる方、かからない方、風邪をひきやすい方、滅多にひかない方、、など、
人それぞれで病気になりやすい、なりにくいと体質?
“体質のせいだから” “薬飲めば大丈夫”と、流してませんか?
私たちが持つ自然治癒力、免疫力の力は、実は、パワフルで、健康な身体は心も健やかな状況に導いてくれます。
症状として現れているその病気や病気になりやすいその体質?は、あなたの身体から出ている自然治癒力の低下しているサインで、身体の声です。
恐怖や不安を必要以上に感じるより、今は、自身の身体と向き合い、整えることが大事な時期。見直すタイミングかなと思っています。


私自身、身をもっていつも感じてます、呼吸のパワフルさ。身体がきつい?かなと思った時、重いと感じる時、痛み…あらゆる時、必ず、呼吸!が助けてくれる
スッキリ感をいつも感じていたいのですが、物理的、心的要因からのストレス。人間ですから、ムッとしたらイラッともしますが、長引きはしません。やはり、呼吸をしっかりと身体のあらゆるスペースに届けて、よいエネルギーが流れていると、感情が滞ることはありません。→ストレスが滞ると、免疫力低下になっちゃうの。
呼吸は、ほんと偉大なパワーを持っています!
呼吸さまさまです!
近いうちに、呼吸と身体の巡りを促す動きをタイミングあうみなさまと行いたいと思っています。
Zoomアプリを使用したいと思います。App storeからzoom無料アプリをインストールされて下さい!
全世界の早くの収束を願っています。


Maki🍎

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Credit
Background vector created by Lembrik - Freepik.com